しゅわりんぐい〜みん

思ったこととかいろいろと

【第1回さいはてオフ使用構築】チルタマンダ

 

どうもぐーいです。

第1回さいはてオフで使用した構築です。

 

f:id:guipoke1217:20150507005959g:plainf:id:guipoke1217:20150507005946g:plain

f:id:guipoke1217:20150507010124g:plainf:id:guipoke1217:20150507010214g:plain

 

f:id:guipoke1217:20150507010149g:plainf:id:guipoke1217:20150507010226g:plain

 

チルタリス@メガ石 

控えめ 175(196)-x-130-178(252)-125-108(60)

ハイパーボイス/りゅうのはどう/だいもんじ/はねやすめ

火力がほしいのでcぶっぱ

sは4振りFCロトム抜き、残りhに振っています。

選出回数は3回だったものの選出できた試合は全部勝てました。

つかいどころさえ間違いなければ活躍してくれます。

かわいいもふもふ

 

ボーマンダ@メガ石

うっかりや 171(4)-165-150-189(252)-99-172(252)

ハイパーボイス/すてみタックル/りゅうせいぐん/だいもんじ

2体目のメガ枠両刀ボーマンダです。

物理受けがひょいひょいでてきたのでいい感じに動けたのでよかったとおもいます。麻痺っても自覚をみせ動き続けてくれたので神。負けたけど

 

 

ナットレイ@たべのこし

わんぱく 181(252)-115(4)-176(68)-x-149(100)-51(84)

アイアンヘッド/パワーウィップ/やどりぎのタネ/でんじは

よくいる麻痺した最速130族抜きのやつです。

ウィップはずして急所もらって負けたり

ウィップあてて勝ったりしました。

ガルーラの処理がかなり苦しいのでゴツメでもよかったかもしれません。

 

ヒードラン@こだわりメガネ

おくびょう 167-x-126-182-127-136

オーバーヒート/かえんほうしゃ/ラスターカノン/だいちのちから

配分は理想値ではないので忘れました。

控えめにしたかったが臆病しかいないので;;

フェアリー受けとして投入。

sは最速70族抜き抜きまで振っています。

今回のオフでは完全にクッション役になっていました。

 

Wロトム@オボンのみ

ひかえめ 157(252)-x-127-154(116)-128(4)-123(132)

10まんボルト/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/おにび

スイクンを見てる枠 配分は真似してます。

sに結構振っているので上からおにびいれたりできます(あたらない)

ミラコスイクンにだけは注意して立ち回らなければならないです。

 

マンムー@とつげきチョッキ

いじっぱり 191(44)-193(204)-101(4)-x-112(252)-101(4)

つららばり/じしん/こおりのつぶて/はたきおとす

ウルガモスのほのおのまい+c1↑ギガドレインを耐えて返り討ちにして強かった(こなみ)

選出しすぎて腐らせてた感があるのでもう少し考えて

選出すべきだと思いました。

 

【結果】

6勝4敗で予選落ち

  くやしい;;

 

 

チルタリスボーマンダの組み合わせってなんかかっこいいと思ったので組んでみました。やっぱチルタリスかわいいですね。

ガルクレセとガルゲンあたりがやはり厳しいです。

グロパンガルーラにボコボコにされたのでどうにかしようと思いました。

勝ち越せたのでうれしいですが予選抜けしたかったです。

次は勝って予選抜けたい!!!!