
羽毛布団でぐぅたらよ

思ったこととかいろいろと

【S9使用構築】舞々チルタマンダ【最終2008】

 

 どうもぐーいです。ようやく目標にしていたレート2000達成することができたので記念に残します。 前のシーズンと違いインフレしていないうえでの2000達成なのでうれしいです。

 

f:id:guipoke1217:20150512164856j:plain

 

f:id:guipoke1217:20150512162728g:plainf:id:guipoke1217:20150507005946g:plain

f:id:guipoke1217:20150512162705g:plainf:id:guipoke1217:20150512162526g:plain

f:id:guipoke1217:20150512161609g:plainf:id:guipoke1217:20150512162514g:plain

 

チルタリス@メガ石

いじっぱり 157(52)-176(236)-130-x-125-128(220)

おんがえし/りゅうのまい/じしん/みがわり→はねやすめ

S+1でゲッコウガ抜き

みがわりの使用機会がなかったのではねやすめに変更しました。

ステロ展開からの1舞おんがえしで確1で落とせる相手がたくさんいました。 特殊型のほうがよかったかもしれません。

 

ボーマンダ@メガ石

いじっぱり 171(4)-216-150-x-110-172(252)

すてみタックル/りゅうのまい/じしん/みがわり

役割範囲がかぶっているので、Sが高いことと威嚇があるのでボーマンダのほうが選出機会は多かったです。

舞わずともとてつもない火力があって驚きました。

 

ジャローダ@ひかりのねんど

おくびょう 182(252)-x-115-95-116(4)-181(252)

リーフストーム/ひかりのかべ/リフレクター/へびにらみ

壁はり役です。

壁展開をつかうことがはじめてでしたがめちゃくちゃ強かったです。

リフストうってるだけで終わる試合も多々あったのでとんでもないやつだと思いました。この先もつかう機会はありそうです。

 

テラキオンきあいのタスキ

ようき 166-180(252)-107-x-111(4)-176(252)

インファイト/がんせきふうじ/ちょうはつ/ステルスロック

ステロ展開役です。

がんせきふうじを一度も外さずにしっかり働いてくれました。

こいつのインファイトはなんなんだ。。。

 

パルシェン@おうじゃのしるし

いじっぱり 143(140)-161(252)-200-x-65-105(116)

つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる

物理アタッカーを起点に破って怯ませて全抜きしまくってくれ(願望)

麻痺したピクシーを一度も怯ませられなかったのは悲しみしかない。

破ったあとの火力は病みつきになりそうです。

 

ウルガモス@ラムのみ

ひかえめ 161(4)-x-85-205(252)-125-152(252)

だいもんじ/めざめるパワー地面/ギガドレイン/ちょうのまい

クレセリアやゲンガーを起点に舞うことができ、超火力を押し付けていく圧倒的強さをみせてくれました。

割と起点にできるポケモンが多い気がしました。

この技構成なのは特別な意図があったわけではなく、この型しかもっていなかったからです。

 

 

【総括】 

オフで使用したチルタマンダの並びが結構気に入ったので形をかえて使ってみましたが、役割範囲がかぶっていたので出せないときは両方出すことができず、出せるときはマンダよりの選出になっていたので改良点は多々あると思います。

最終日に1900から2000を目指してもぐっていましたが2000到達まで36試合もかかりました。25試合目くらいまで1950にもたどりつけなかったので、ダメかもしれないとあきらめかけていましたが突然連勝しはじめたので最後まであきらめずにやってよかったです。

 

S10では2100を目指してがんばっていこうと思っています。