しゅわりんぐい〜みん

思ったこととかいろいろと

東海シングルフェスタ【オフレポ】

8月14日に東海シングルフェスタが名古屋であるので茨城(田舎)から遠征しました。

使用構築
チルタリス@メガ(特殊)
ボーマンダ@メガ(物理)
ウルガモス@ラム(めざ氷)
ボルトロス@オボン

エントリーシート?を事前に見せ合いでつかってたので相手のパーティを覚えていません。
4戦やったのですが、クレセドラン、ゲッコウガウルガモス、レボルト+受けルだったと思います。
物理チルならブッ刺さってたなぁなんて思いながらシクシクしてました。


戦績は†1-3†

リーグが終わったとこでエントリーシート回収。


そしてリーグで負けた人たちから先着2人が決勝トーナメントへ行ける敗者復活戦があるとのこと。 


1戦目 カメノテさん
こちら

相手

ボルトでめざ氷連打。パルでからやぶってつらら、礫で〆。

2戦目  ゆきちさん
こちら

相手

なんとここで九条カレンぽけことゆきちさん!メガチループの人です!!対戦前から仲良くなれました!
バンギ対面で光の壁、砂ターン稼ぎつつリフレクをうつタイミングを計りながら立ち回る。ジバコバックでジャロを落としてもらうギリギリでリフレクをはってチルタリス降臨!!メガせず舞う!!ここらへんで砂ターンきれてバンギからのドリュウズ降臨!(記憶が曖昧)
リフレクがあることを忘れて負けかと思ったが普通に耐えてチルタリスで3タテ!やったぜ。


3戦目 P.Knowledge(TN)
こちら

相手
ゲンガー

ヘド爆をうたれガモスが半分くらい削れるも蝶の舞。相手ドランバック。こちらめざ地でドラン倒し、再びゲンガー。
こちら文字で襷で耐えてヘド爆で削られる。ここで不意打ちをうたれるも1残して耐える✌(^る^)✌神ィ!?
ゲンガーを倒し、残りヘラクロスここでこちらの裏にチルタリスがいることを確認して降参をもらいました。



3連勝して、2番目に抜けました!!
決勝トーナメントへの出場権を手にしました。


そこで僕は思った。

決勝トーナメントでるってことは個体変えちゃいけなかったんじゃね…!?

エントリーシート回収したからパーティ変更ありなのかな?と勝手なことを考え変えていたのだ。(物理チル、両刀マンダ、めざ地ガモスに変更)

これはマズイと思い運営に報告へ
オフ中の個体、持ち物変更は勿論不可。

そう!これは不正!!
とんでもないことをしてしまった。
失格で〜〜〜〜〜す。

対戦した人たちには本当に申し訳ないことをしました。すみませんでした。

オフの後はみんぜみさん、くづかごさん、ゆきちさん、dynamoさんと味噌カツ丼を食べに行きました。
ポケ勢の話についていけないのでみんぜみさんとシコシコしてました。

対戦してくれた方、お話してくれた方ありがとうございました!
運営の方々にも感謝しています!楽しかったです!