しゅわりんぐい〜みん

思ったこととかいろいろと

シングル厨使用構築【4-5予選落ち】

12月5日に行われたシングル厨で使用した構築

 

f:id:guipoke1217:20151206175248p:plain

チルタリス@メガ 

控えめ 181-x-117-101-142-109

    181-x-137-145-142-109

ハイボ/だいもんじ/どくどく/羽休め

耐久ベースの毒羽

毒入れてチルクレセドランでのサイクルが強かった

 

ボルトロス@オボン 

穏やか 185-x-101-146-127-137

10万/気合玉/威張る/電磁波

ボルトゲンガーあたりを誤魔化す穏やか威張る

さほど活躍はしていない

 

クレセリア@ゴツメ 

図太い 227-x-189-93-149-106

サイキネ/冷ビ/電磁波/みかまい

さすがの耐久力

ダメージ感覚ガバガバだったので腐らせてしまう場面があったので反省;;

 

ヒードラン@残飯  

穏やか 193-x-126-155-160-108

マグスト/まもる/挑発/鬼火

興味のあった挑発鬼火ドランを使用

マグスト、鬼火の両方が命中不安のため、

外しによって負けた試合もあったが大活躍だった

クチートとの択勝負で鬼火をうてたのでかなり強かった

 

 

ゲッコウガ@ラム 

臆病 149-104-105-144-91-182

悪波/冷ビ/草結び/影うち

重めなボルトスイクンあたりに強い流行りの信用可能

 

 

ガルーラ@メガ

陽気 181-147-100-x-100-156

   181-177-120-x-120-167

猫騙し/捨て身/冷パン/地震

ミラーに強い最速猫捨て身とした

猫だけでかなりの負担がかけられるのでつよいなと

 

 

本来使う予定だった構築にある欠陥があったので急遽(@siki_tundere)に考えてもらった

感謝感謝感謝顔射感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝

きれいにまとまったので予選抜けはいけるとおもったがガバガバな選出により残念な結果となってしまった。 過去作産の個体はいないのでまた使用する機会があるとおもうのでしっかり立ち回れるようにしていきたい。 

トリプルビートはとある欠陥を抱えた本来使う予定だった構築を使用した

そこそこ勝ててバッジもとれたのでよかった(o'Θ'o)

f:id:guipoke1217:20151207121810j:image

f:id:guipoke1217:20151207122051j:image