ぐわーやられた

思ったこととかいろいろと

身内ミラクルカップ使用構築

~2月7日午後3時開始~
 
パートナーズと結果はこちら
 
 
 
ボーマンダ@メガ石 意地っぱり
hsぶっぱ 威嚇
201-167-100-117-99-152
恩返し/地震/竜舞/羽休め
場持ちをよくするためにhsぶっぱ
1舞後に火力が過剰になると思ったのと反動を嫌い
恩返しを採用した
この構築のエースとした
 
カイリキー@チョッキ 生意気
hbぶっぱ 根性
199-157-132-84-121-66
クロチョ/岩封/冷パン/雷パン
妖、飛行以外の重いポケモンをすべて見てもらう枠
特性カプセルを使うのが勿体無かったため根性
メガピジョットの暴風を耐え、返しで倒す偉業を成し遂げた
 
ダーテング@襷 おとなしい
csぶっぱ 早起き
161-107-72-138-84-118
凍風/イカサマ/暴風/リフスト
おもったよりsが低かった
 
ラフレシア@オボン 生意気
hcぶっぱ 葉緑素
171-85-93-157-115-49
ギガドレ/シャイン/めざ氷/眠り粉
粉はずしが弱かった
 
ヒートロトム@スカーフ 控えめ
hぶっぱsゲコ抜き余りc 浮遊
154-64-127-149-127-128
10万/ボルチェン/オバヒ/トリック
ゲッコウガ対策用としてスカーフ
選出機会が思ったよりなかった
 
ギャラドス@残飯 さみしがり
hぶっぱs1↑でガブ抜き抜き余りa
198-181-89-80-120-114
滝登り/氷牙/地震/竜舞
同時選出が多くなると思い持ち物は残飯や粉と悩んだが
確実に発動する残飯にした
 
 
当初はダーテングで日本晴れをし、ラフレシアで全抜きしていこうと
思っていたがラフレシア如きではそんなことはできないと思いあきらめた