しゅわりんぐい〜みん

思ったこととかいろいろと

S17序盤 背伸びオフ、東海シングルフェスタ使用構築

 

 

 f:id:guipoke1217:20160816011515g:plainf:id:guipoke1217:20160816011436g:plain

f:id:guipoke1217:20160816011429g:plainf:id:guipoke1217:20160816011446g:plain

f:id:guipoke1217:20160816011521g:plainf:id:guipoke1217:20160816011529g:plain

 

ガルーラ@ガルーラナイト *肝っ玉

秘密の力/不意打ち/グロウパンチ/身代わり

201-191-120-*-120-135

 

バシャーモが重いので相手依存にはなるが守るに合わせてうてる身代わりを採用した 

Aが192ではないことに終わってから気付いたので197-192-121-*-123-135 にすれば良かったと思う

 

 

ウルガモス@ゴツゴツメット  *炎の体

炎の舞/鬼火/羽休め/蝶の舞

191-*-127-155-125-123

 

初手のガルガルミラーで相手側の行動に対し幅広く対応できる

運に大きく左右されてしまうので発動しないときはまったくと言っていいほど発動しないが遅いガルーラも多くいたので上から鬼火がうてる試合も多々あった

火傷させてしまえば多くの物理アタッカーを起点にできるのでポテンシャルは非常に高かったように思う 

 

ボルトロス@オボンのみ *悪戯心

10万ボルト/めざめるパワー氷/草結び/電磁波

184-*-132-145-105-131

 

ボーマンダがあまりにもキツかったのでこいつがいて助かった 

 

ガブリアス@気合いの襷 *鮫肌

地震/逆鱗/岩石封じ/剣の舞

183-182-116-*-105-169

 

積み展開に対してのストッパー

襷を盾に何かしらできるので強かった

 

 

ゲンガー@ゲンガナイト  *浮遊

シャドーボール/身代わり/滅びの歌/道連れ

167-*-101-190-115-200

 

 バトンパや害悪にそれ以外には選出しなかったと思う

 

スイクン@カゴのみ *プレッシャー

熱湯/凍える風/瞑想/眠る

205-*-176-106-135-114(非理想)

 

麻痺や火傷と合わせて詰めていく

凍える風のおかげで勝てた試合が多くあったのでこの型で合っていたと思う

 

 

選出 

厨パ→ガルウルガスイクン

マンマンスイ→ガルボルト@1

ガルクレセ→ガルスイクン@1

バシャ軸→ガルウルガスイクンorガブ

クチート軸→ウルガ@2

バトン→ゲンガー@2

 

重いポケモン

バシャーモ→ガルバシャ対面身代わりから入り秘密、膝読みウルガ引き、フレドラ読みスイクンで処理をしていた為3体見せる必要があった

リザードン→ガブかボルトでしか止められない

 

 

 

オフ前に1800までは難なく上がりとても使いやすいと思ったが、オフでは鬼火外し、炎の体、熱湯火傷の未発動により上手く回すことができなかった為解散した  

結局のところウルガモスで攻撃を受けるところから始まるので急所や技外しによる負けを呼び込みやすいのだと思った

 

 

終わり!!!!