しゅわりんぐい〜みん

思ったこととかいろいろと

真皇杯オンライン予選使用構築

 

ガルーラ@メガ 意地 肝っ玉

201-189-121-x-122-135

グロウパンチ/捨て身タックル/冷凍パンチ/炎のパンチ

トリルエースを通せるよう、広範囲に役割を持てる構成としたが選出することはなかった 自分自身の問題かもしれない

 

ニドクイン@命の珠 控えめ ちからずく

195-x-107-139-108-96

大地の力/ヘドロウェーブ/火炎放射/冷凍ビーム

ガルクレセで辛いコケコへの後出しも安定しそこそこの火力で殴れる

刺さりはそこそこ良く、マンダナットレヒレにはかなり強気に立ち回ることができた

耐久がそこそこあるのでトリル無しでも割と戦えていた

色々耐えられるならSラインあげてもいいかも?

 

 

クレセリアゴツゴツメット 図太い 浮遊

225-x-189-95-151-102 (妥協個体)

サイコキネシス/月の光/三日月の舞/トリックルーム

展開できれば強い

 

ヒードラン@マゴのみ 控えめ 貰い火

194-x-148-178-126-100

火炎放射/ラスターカノン/岩石封じ/鬼火

トリル展開を使う際、ミミッキュがどうしてもキツくなるのでとあるブログで目にした調整を参考にした +2Zシャドクロを耐え、岩封ラスカで飛ばせる

鬼火の枠は毒にしたほうが選出機会は増えたかもしれない

 

カミツルギ@アクZ 陽気 ビーストブースト

137-221-152-x-66-171

リーフブレード/聖なる剣/辻斬り/剣の舞

ナット絡みやブルルドイドイデ等、アシレを通しづらい構築へ

今回はアクZを採用したが役にたたなかったため他のもので良かったかもしれない

 選出機会は見極めればかなり強かった

鋼技が必要そう

 

アシレーヌ@拘り眼鏡 控えめ 激流

187-x-94-195-136-80

泡沫のアリア/ムーンフォース/ハイドロポンプ/ハイドロカノン

強すぎ委員会発足

 

 

 

ガルやカミツルギから展開し、クレセのトリルからアシレかニドクインで〆るつもりで組んだ

実際そううまくはいかず、カミツルギアシレーヌクレセリアニドクインの4匹で戦う事が多かった ガルーラの選出は0な気がする

挑発メガギャラ入りがとてもキツイというより挑発持ちが辛い

 

10-3の1604が最高

17戦目で2連トリルの押しミスしたためリタイアした

負け試合は初手ドリル、ビビヨンハメ、めざ炎スイクン、普通に負け2、押しミス1

催眠が多めでイヤァァァ

普段やっていないためとても疲れた

 

( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-